
※このイベントは終了しました※
セミナー概要
「一生懸命伝えているのに、なぜか相手が動いてくれない…」
1on1、日頃のフィードバック、プレゼンテーション——
どれだけ言葉を尽くしても、思うように相手が動いてくれず、もどかしさを感じることはありませんか。
「人を動かす力」は、話が上手いことでも、カリスマ性があることでもありません。
相手が自分で考え、動きたくなる「問いかけ方」を知っているかどうかです。
問いの立て方、タイミング、言葉の選び方——
こうした技術は、後天的に身につけられる「型」として存在します。
そして、この「問いかける力」があるかどうかは、そのまま成果を左右します。
相手の本音が引き出せなければ、いつまでも心を開いてはくれません。
1on1でいくら時間を使っても、指示や助言をするだけでは、相手が自分の力で動き出すことはできません。
「問いかけ」の質が、成果の分かれ目になります。
本セミナーでは、コーチングのエッセンスをもとに「人が自分から動きたくなる」問いかけの技術を、再現性のある「型」として解説します。
明日の1on1・会議・商談からそのまま使える形でお持ち帰りいただける60分です。
このセミナーで得られること
・「人が自分から動きたくなる」問いかけの型が理解でき、明日の会話からすぐに使えます
・感覚やセンスではなく、再現性のある技術としてコーチングのエッセンスが手に入ります
・自分のコミュニケーションの癖と、改善の具体的なポイントが見えてきます
こんな方におすすめです
・部下に何度フィードバックしても行動が変わらず、指導・育成の方法に悩んでいる方
・1on1でメンバーが本音を話してくれず、表面的なやり取りで終わっていると感じている方
・メンバーが自分から考えて動く、自律したチームを作りたい経営者・マネージャーの方
・商談や提案でクライアントの本当の課題を引き出せていないと感じている営業の方
・コーチングに興味はあるが、何から学べばいいかわからない方
・感覚に頼らず、再現性のある「技術」として人を動かす力を身につけたい方
登壇者について
笹内 俊佑
ポジウィル株式会社 執行役員/ポジウィルコーチングスクール事業責任者
新卒で専門商社に入社するも、やりがいを見出せずキャリア迷子に。2021年10月にPOSIWILL CAREERを受講し、自分の進む道が明確になる。その後ITコンサル会社に転職し、年収アップも実現。コーチングの可能性に惹かれ、複数のコーチングスクールを卒業。縁あってポジウィルの業務委託コーチとして活動を始める。2023年5月にはコーチングを本業にすべくポジウィルへ正式入社。
自身の経験をもとにコーチングスクールの立ち上げを牽引し、2025年8月に執行役員に就任。
現在はサービス責任者としてセールス組織の立ち上げと、20人以上のマネジメントに携わる。
マネジメントの現場でコーチングを実践し続けてきた笹内が、「人が自分から動きたくなる」対話の技術について、自身の言葉でお伝えします。
申し込み方法
以下ボタンよりポジウィルコーチングスクール公式LINEを追加
当日までに参加URLが届きますので時間になりましたらご参加ください!
※このイベントは終了しました※
一緒に、人が動き出す「問いかける力」の型を手に入れましょう!


